新型フィット欲しい

はじめまして、ツトムです。

佐賀県佐賀市に住んでいます。36歳で妻と息子の3人暮らしです。
よく週末は家族で、佐賀市内にある、佐賀森林公園に遊びに行っています。車を走らせて、20分くらいなのですが、うちの家族は車に乗るのが好きみたいです。
妻も運転免許を持っていて、休みの日は運転してくれます。

僕は車の運転が好きなので、週末家族と出かけられてすごくうれしいです。
運転してると仕事のこと忘れられて、なんか癒されちゃうんですよね!

最近気になってる車がありまして、ホンダのフィットなんですけど。最近技術が進化して、フィットも前は丸い形で可愛かったんですけど、今はスタイリッシュで形がかっこいいんですよね!
一目見たら気に入っちゃいましたよ!
今の愛車を高く売って、新しいフィット買いたいなって思っちゃってます。

何とかして今の愛車を高く売りたいんですけど、どうしよう。まだ車って売ったことないんですよね・・・。

今まではディーラーの下取りに任せていたので、何の知識もないですしね。

いきなり車売ろうって思っても、よくわかりません。愛車を売ったお金を頭金として、フィット買いたいなって思うんですけど、なんとかいい方法ってないだろうか?